キャプテンアメリカはここに

ADHDのアメリカ人の旦那と、息子と私の3人家族の日常

今日のパパ

今日もパパはごろごろしている。

二時から会社側とミーティングがあったので、パソコンに向かってしゃべっていた。起床時間は、1時57分。3分前だ。だいたいいつもギリギリまで寝ている。

それも一時間で終わった。

そしたら、映画を見る。Amazon primeがずっと動いている。外出自粛の週末だし、しょうがないけど。うちは、自粛関係なくあまり外に出ようとしない。でもベランダから外を見ると意外に人が走ったりしている。そんなものだろうか。

ちろっと息子と遊んで、またごろごろし始めた。息子がパパについていく。アニメが見たいようだ。またアニメを見せる。まぁいいんだけど。目が悪くなるな。と思いつつ。

パパは小さい頃からいつでもパソコンと共に大きくなってきたそうだ。そして、ADHDらしく、ゲームも大好きで長時間やる。

でも目は悪くない。

だから、息子も大丈夫だと主張してくる。

忘れないで、息子は半分日本人である。
そして日本人側の家族は総じて目が悪い。

テレビを見せるなと何度言うても、何度も見せるので、もう禁止するのが嫌になる。何回言っても聞かないともう言わなくなる。言っても意味がないのである。こどもがかわいそうだが、彼の息子でもある。私たちの子どもは私たちが作る環境の中で生きていく。