キャプテンアメリカはここに

ADHDのアメリカ人の旦那と、息子と私の3人家族の日常

アメパパのつくる晩ごはん


塩辛い。

と何度も伝えているのに、毎度辛いのでしんどい。

でも作ってくれている手前、言いづらい。

よってブログに愚痴を投下する。

国際夫婦あるある

ご飯が口に合わない。

塩かけすぎなのよ。
スープ?胡椒の味しかしねー
揚げ物すきやねー(男女差か?)

醤油好きじゃないかもーとか言われる。
おみゃー、それ日本食の基本よ。

奴ら、ピザにコーラを晩ごはんにするのよ。
ガチなの。

ピザってほぼ小麦粉じゃね?
チーズにお肉と野菜もパラパラのってるか
それでええの?

白米めっちゃ食う野球部みたいな感じ?
カロリーいるからね。

栄養とれそ?
そう?ふーん。

でも、せっかく晩ごはんつくってくれるようになったのにそこがなくなるのは、私としてはげせぬ。

私が買ってくる肉がいつも同じで
飽き飽きしているとパパにあおられて

じゃーもう肉は二度と買ってこねー!!
と宣言してから3ヶ月くらいたったかのう
(自分と息子の朝昼用には買う)

そんなこと言われたら
もう肉は買えないよね。

はー。ジレンマだわ。

家事も育児もほとんど私がやるのに。
パパはテレビみてごろごろしてるのに。

晩ごはんがまた私の負担に戻るのもなー。

塩辛に蝕まれるよりかは、
お総菜とか宅配弁当とかの方がいいかなぁ。

パパはよく美味しい料理をつくってくれるけど、

最近飽きたのか、

冷凍食品をチンして出してくる。

塩辛のオンパレード。略してシオンパ。

買い物いきなよ。スーパー巡り好きじゃん。
外に出なよ。

毎回毎回私にあれ買ってきてこれ買ってきてって言わないでよね。

文句は言わずに買ってくるけどさ。

溜めすぎてもしんどい。

遊んだ公園の帰りに子どもを連れてスーパーに行くの、しんどいのよ。

いろいろしんどい。

また大喧嘩しそうな予感。
定期的に爆発ボム。