キャプテンアメリカはここに

ADHDのアメリカ人の旦那と、息子と私の3人家族の日常

ADHDアメリカ人旦那と息子(2歳)との日常。ブログ始めてみる。

ブログ始めました。
今更感。


アメリカ人の夫と、2歳の息子と私。
3人で東京に住んでいます。
旦那はADHD
息子もまだ診断つかないけど、恐らくそうじゃないかなと。
自分は...?どっちかに分類されるなら定型発達。
でも、旦那と出会って、自分をかえりみたときに、自分にも怪しいところ、あるなあと思ったり思ったり。

普通って何ぞ。


国際結婚のあれこれと。
子育てうんぬん。
発達障害人の家族として、日々のこと、徒然書いてみようかな。

はじまりはじまり。


今日は2/29日。
四年に一度の特別な日ですね。今日が誕生日の同級生を思い出します。

旦那さんは今日もお仕事。息子は隣で膝曲げて(正座?笑)うつ伏せでイビキかいて寝てる。どんな体勢だよ。いちいちかわいい。

午前中、近くのスーパーの混雑が尋常でなかった。コロナウイルスの影響で、政府が小中高校に休校要請を出したからなのでしょうが。
世の中は大変なことになっていますね。

生物化学兵器とか第三次世界対戦うんぬんの記事を見ても、WHOの会見を見ても、テレビのニュースを見ていても、何が正しいか謎なぞすぎて謎。謎ぞ。

旦那は、病気で学校休みなんて、crazyだね、なんて言っている。
でも怖いよねえ。旦那はろくにマスクもしてくれないし、手も熱心に洗う人でないので、少し心配ですが、我々人混み好きでないし、おうちの周りでひたすらこそこそ生活してたら大丈夫かなあ。


明日から3月。頑張ろ。