キャプテンアメリカはここに

ADHDのアメリカ人の旦那と、息子と私の3人家族の日常

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パパうるさい

昨日の夜も、またパパに夜中に起こされた。ほんといい加減にして欲しい。ドアをガタンガタンいわせて閉める。重めの引き戸のため、ぶつかりあってものすごい音がする。 マンションだから近隣の方にもうるさいに違いない。ここ連日うるさかったので、いい加減…

緊急事態宣言の今日も歩く

今日も散歩に出掛けた。息子も家にいるより、気分が良いようだ。もちろんそれは、私も。ちょっと家の周りだけを散歩して帰ってきても、またすぐ退屈になるので、我々は長時間の散歩を敢行している。およそ三時間は外にいる。もちろん、ベビーカーにのってい…

今日の日記

コロナの影響で、しばらく夜間の外出制限なんて言われていたが、こと、うちのパパはお構いなしに、毎晩夜間に外出する。 意味あいは違うが。 パパの外出も、外出は外出。彼は酒と夜食を買いに出ていく。 コンビニに。 まぁよくもそんなに、飲むもんだ。瓶の…

息子のぬいぐるみにパジャマを着せると反応がおもしろかった

息子、お風呂上がり直後は暑いので、肌着とズボンだけ着たら、逃げる。 しばらくはそのままでいてくれてもいいのだが、寝相も悪く、布団を蹴り飛ばすので、寝る前は、温かくして寝てほしい。でも寝る時間になっても、パジャマの上を着るのは嫌な様子。毎回毎…

英語Rの発音は難し

日本人には難しい英語のLとRの発音の違い。たまにごっちゃに発音して、夫に聞き返されるが、こっちからしたら、前後の文で分かるだろ、ちゃんときいてんのか、いちいちうるさいな。と思う。(文句が多い笑) ネイティブからしたら、無理に理解しようとして、本…

外出自粛によるストレス

また動けなくなってしまった。 動こうと思えば動けるけれど。その点ではまだまだ軽いんだな。でも心がついていかない。先週に引き続き、外出自粛の二週目の二日目。 朝少し息子を連れて散歩には行ったけれど、午後はやめておいた。 夫が起きてくれば、息子を…