キャプテンアメリカはここに

ADHDのアメリカ人の旦那と、息子と私の3人家族の日常

イヤイヤ期

今日は素晴らしく晴れた良いお天気でしたね。
お出かけにもってこいでした!

出掛けてませんけど。

ベランダにはでたなぁ。お布団を干しました。
物干し竿2本並べてあって、その上に布団を干すんですが。布団の間に息子が入って、隠れて遊ぶんですよ。布団パタパタたたくと、叩かれたくて、でも逃げたくて、キャッキャッやるんですわ。ズボンもはかんとパンツで!パンツでというか、オムツで!!おむー!!

なぜなら。彼はズボンをはくのがイヤイヤなのです。なんならオムツもイヤイヤなんですけど、そこはさすがに、すっぽんぽんでその辺にピーピーされても掃除するのは私ですからね。無理にでもはかせました。が、ズボンまでは気力が持たない。

はく?
はかない。
はこう?
はかない。
お外行けないよ。
お外いかない。
はこう。
はかない。

まぁこんな感じですよ。毎回ですよ。嫌になります。無理にはかせようとするとギャーギャー騒ぐのでね。そんなに嫌なら別にはかなくても。となるのです。

でもマミーはお外にお散歩にでも行きたいなーという気分。なりますよね。こんないい天気。(どんな)
またしばらくして、はかせようとするんですけど、まーだいやなんですよ。何なのでしょうね。
向こうからズボンはく?て聞いてきたからズボンはかせようとすると、またいらないなんですよ。
何が気に入らないのかね。
くつしたはく?と靴下を持ってきたので、靴下はかせて。そのつぎは自分で靴をはきはじめました。


変態か?
そんなんで外連れていけんぞ。
パンツに靴下に靴だけじゃ外には出さんぞ。


でもイヤイヤ期は大事な成長ステージですからね。優しく見守りたいです。
息子に振り回されてもやっぱり可愛いので許します。

そんなはなし。