キャプテンアメリカはここに

ADHDのアメリカ人の旦那と、息子と私の3人家族の日常

今日の日記

コロナの影響で、しばらく夜間の外出制限なんて言われていたが、

こと、うちのパパはお構いなしに、毎晩夜間に外出する。
意味あいは違うが。
パパの外出も、外出は外出。

彼は酒と夜食を買いに出ていく。
コンビニに。
まぁよくもそんなに、飲むもんだ。

瓶の音ががたごとうるさい。

せっかく気候も暖かくなってきたのに、緊急事態宣言がだされて、家にこもると、ストレスが余計にたまる。

でも心の健康が危ぶまれるので、やっぱり散歩に行こう。散歩やランニングはそもそも、大丈夫ですよという話である。

まだ幼い子達は、この状況が見えていない。今まで、当たり前に行っていた公園に、なかなか連れていってもらえない。お外にいく機会も減って、疑問に思っているに違いない。

滑り台、ブランコ、息子からこの単語が出てくると、切ない。連れていきたいのはやまやま、なのよ。

公園は人がいるからいけない。タイミングが難しい。一人で遊んでいても、誰か来たら、はい帰ろうとは、なかなか息子には出来ない。泣き叫んで抵抗する。

人通りの少ない広い歩道で、息子と一緒に走ることにした。これがなかなか息子にも良さそう。
続けてみよう。