キャプテンアメリカはここに

ADHDのアメリカ人の旦那と、息子と私の3人家族の日常

パパ、風呂のドアを破壊する


よく、ものを壊すパパだが、今度は、風呂場の開閉ドアを外してしまった。スライド式の扉だ。
緊急時のために、外から開けられるようになっている、と書かれていたので壊れたわけではないようで安心したが、

ただの開閉中に外してしまうとは何事か。
緊急事態でもなんでもない。

無理やりやるから、壊れるんですよ。

ガタガタガタという大きな音と、Shitの声。うんざり。


よくもまあ、そうコントみたいにつぎつぎ事件を起こす。


今朝も、

ゴミ箱に、
私の嫁入り道具(笑)の、ゆで卵スライサーが無惨な姿で、

息絶えていた。

抱き上げると、壊れたギターとその弦のように、バラバラにちぎれているではないか。

...どう扱ったら、そうなる?

...

...わざと、やっている?のだろうか。

これを、あいつに見立てて、けちょんけちょんのぎったんぎったんに、といじめたのだろうか。

決して出番の多かったツールではなかったが、ゴミ箱で見つけたのは、切なかった。



ふと、考えた。

卵をゆでた形跡は、なかった。
殻もなければ、冷めた湯もなかった。

となると、何かしら別の用途に使ったに違いない。

やつらは、何かと独創的に物を使う。

ゆで卵スライサーという、文字や言葉にとらわれていないんだろう。

何だろう。

謎だ。

私のタマゴスライサー、返せ。

ほぼ使ってなかったからいいけども。