キャプテンアメリカはここに

ADHDのアメリカ人の旦那と、息子と私の3人家族の日常

夜中にコップを棚から落下させるパパ

また夜中に起こされた
3:30 am
薬を飲んでいるのに
それでも起こされるような爆音をたてるんだ。奴は。

びっくりして起きた。
心臓ばくばくよ。

そのまま、また眠れるだろうかと思い
横になって目をつぶってはみたが
驚いて激しく鼓動している心臓なので
寝るのは無理そう

副交感神経優位から交感神経優位になってしまっている

しばらくぼーっと暗い天井を仰いでから
居間に様子を見に行った

パパはすでに自室の戸を閉めており
パパの様子は伺いしれない

明かりはついている
恐らく酔っているんでしょうよ

キッチンの棚の上からコップを何個か落としたようだ
ガラスだが割れてはいなかった

下の階の人に申し訳ない

木製のテーブルチェアを
壁に激しく打ち付けよったかと思うような音だったが
全然違った

寝ているときは音を大きく感じるのかもしれない

いやあの爆音は他にもなにか落としたに違いない
多少キレイに片付けても
片付けかたが雑なので
なにがあったかは大抵分かる

そもそもグラスを床に落としたままにしないで欲しいな

名探偵ママン

真実はいつもひとつ

雑と言えば、
また愚痴になるけれども、

台所の手拭きがね、
びちょびちょに濡れた状態で台所の上におかれていたのよ。

何を拭いたかわかったもんじゃないから
片す気がしなくてしばらく放置していたのだけれど、
意を決して触ったらね、
嘔吐物がね、べちょべちょについていたのよ。

おそらく拭いてから軽く水で絞ったんでしょうけど、
なんか全面についているわけよ。
やばい、もうやばい。
語彙力のなさを呪うけどやばい。

きれいにしようかなーとちょっとだけ試みたけど、秒で諦めた。臭い。

棄てた。

彼のお姉さんに頂いたわりと新しめのお手拭きタオルだったけど、棄てたさ。
そのへんにあったジップロックにロックして棄てたさ。

絞りかたが雑よ。嘔吐物拭いたなら、その物をきれいにきれいにタオルからおとして、それから絞るのよ。雑なのよ。

タオルの消費が激しい。
また買ってこよう。安いやつな。
すぐダメになるから。

高いやつでも安いやつでも、関係なくだめになるからな。