キャプテンアメリカはここに

ADHDのアメリカ人の旦那と、息子と私の3人家族の日常

Toeicの返金

ただの感想。

最近、学生時代に受けたきりのTOEICをまた受けてみようかと、申し込みをしましたが、落選しました。

新型コロナウイルスの影響を受けて、中止されていたTOEIC。最近(でもない)再開しましたが、受けられるかどうかは抽選。

案の定、受かりませんでした。

抽選に申し込むために、まずは受験料を先にはらい、受かればよし。落選したら返金するというもの。

その返金。

当然、勝手にやってくれるんだろうと思いきや、返金には自分で手続きをやらねばいかんらしい。

TOEICそのへんどないやの。

そんなん、忘れてやらない人でてきそう。
メールきてるけど、見過ごす人とかいそう。
私もしばらく忘れていた。

しかも返金期限が一月位?はやない?やばない?

ADHD人とかは、そういった面倒なこと忘れるしやらないし大変なんやで。そういう人をターゲットにしてもうけてラッキーなん?(言い過ぎ)

そんなわけで、返金してもらって、懲りずにまた申し込んだのだが。

次は受かった。

試験受けるの久々じゃ。わくわくである。