キャプテンアメリカはここに

ADHDのアメリカ人の旦那と、息子と私の3人家族の日常

寝苦しい夜を何とかしようと奮闘しているシリーズ2

新しい除湿器がきた。

パパが注文してくれたもの。

私が、除湿器をネットで探そうとするも、もう見つけた、とか、音もない、性能も良いとか、いろいろ言うてくる。

...探してほしくなさそう。パパは分かりやすい。

値段の高いのを、みて欲しくないんだろう。

悪い予感はしていたのだ。

パパが見つけたやつには、衣類乾燥の文字がでかでかと入っていた。

探しているときに、何度もやって来ては、もう注文するよ、だの、見てこれちゃんと良さそうでしょ、だの、なんだの、話しかけてくる。


探してほしくない感を丸出しにするので、こちらも、はいはいもういいわよ、となる。

衣類乾燥と書いていたので、熱い風が出るのでは?とか、除湿器には二種類あってね、あーだのこーだの、説明しようとするにも、

私の言葉を遮り、

パパはなんだかんだと、我を通す。

何を言っても、違う、間違い、自分が正しいみたいに言う。

説明するのが面倒。

会話するのが面倒。

暑いのはパパのせいだから、パパが一人でどうにかしてくれればいい。

もう何もしらん。と、好きにさせた。

朝からパパがワクワクと待っていた除湿器がきた。

ママは嫌な予感しかしていなかったので、期待なし。

一応、来たねー!くらい、言っておいた。

返品前提で、箱を綺麗にとっておき、袋もとっておき、息子が箱で遊ぼうとするのも、いつもなら遊ばせるが、懸命に阻止した。

(返品すんねーん!返せー!)

ワクワクとニュー除湿器をオンにし、部屋を締め切るパパ。

またやってるよ。結果は見えている。

度々、チェックにいっていたが、案の定、暑いようだ。私にはどうでもいい。使わないし。

「ちょっと熱い風がでてるけど、カラッとしてて良い除湿器だよ」とな。

熱いから駄目かもーなんて、悪いことは、死んでも言わない。
何故なら、自分は間違わない。

寝室に行ってみた。

ただのヒーターじゃん。確かに部屋は乾燥していた。
しかし、暑い。

...無し。こんなんで寝れるかー!また我々を蒸し殺す気かー!

もうエアコンを買うと決めたので、除湿器はいらない。買うのはパパだ。電気代が上がるのも、パパだ。

私はしらん。

早く働きに出たい。外に軸を持ちたい。コロナがなければ今ごろ働いているはずだったのだ。

心臓が故障してるし、よく動悸がして、息切れするので、万が一コロナにかかったら、私は多分死ぬ。

自分の死因は急性心不全だと思っているくらいだ。倒れるか、寝て目覚めないか。

死なないまでも後遺症などは確実に残りそう。自分の人生を棒に振るのはもう、一度だけでいい。

体と心の健康こそこの世を生きていく上で、一番大切なことだと、例の事件で気づかせてもらったので、リスクはもう絶対にとらない。

リスクだらけの結婚生活(結婚相手)だが。笑
いや、相手は鏡だ。

楽しいことも毎日起こる家庭だからいいんだ。プラスもマイナスもバランスを取れるように出来ているもんだ。振り幅が半端ないが。

プラマイゼロだなんてば、本当だよ、西川さん。