キャプテンアメリカはここに

ADHDのアメリカ人の旦那と、息子と私の3人家族の日常

寝苦しい夜のその後|除湿器の返品はいつになるのだろう


エアコンのない寝室にと、パパが買ってくれた除湿器は2つともすでに箱に綺麗に戻し、返品の準備は万端。(私側)

私がするのはそこまでで、

あとは、パパがパソコンで返品票みたいなのを、アマゾンから印刷して、...どうにかするのだと思われる。

知らんけど。

アメリカ人的には、買って返品はしょっちゅうやることなので、私よりも詳しいと思われる。

というよりも、

私たち(勝手にくくる)は買う前に、情報を収集して、比較検討してから買うことが多いので、買ってみて使ってみて、やっぱり返品、はあまりやらない。

ADHDの衝動性が絡んでいるのだろうが、パパはよく即断でものを買う。


パパのタイミングを見て、

さあ、返品するから、よろしく頼むと、頼んだ。

箱には綺麗に詰め直している。

今は、やらない。

切り捨てられた。やはりか。

毎度のことだが、いつやんねん。

今ごろごろしてるやん。

自分がまた覚えておいて、タイミングを見て、パパにお願いせねばならぬ。

嫌だなー。

さっさと終わらせてしまえば、あれもこれも覚えておかずにすんで、楽なのに。


出来ないから、障害というくくりにされるんだろう。



自分のお金じゃないからいいけどね。返品期限過ぎたら、メルカリにでも出せばいいさ。

勿体ないけどね。パパの金だからいい。知らん。