キャプテンアメリカはここに

ADHDのアメリカ人の旦那と、息子と私の3人家族の日常

子どもと積極的にかかわってくれない

ママは毎日子どもを連れてどこかしら遊びにいく

たまに、疲れすぎてイライラしすぎたときに

昼過ぎに起きてくるパパに丸投げするけど。

今日は疲れたので昼寝した

夜中起こされて疲れている。

パパは子どもにはアニメを見せておいて

自分は自分でアマゾンプライムでドラマを見て

ひとりで笑っている

私が昼寝から目覚めて息子がかわいそうだなと思って息子の相手をしに行くと、

のそのそと自室から出てきて私と息子の輪に入ろうとする

今までごろごろしてたやん

なんで私がでていったら

自分もでてくる?

なんでそれまで息子は放置?

私ばかりに任せてないで、相手してあげてよ。

(でもそんな感じなので、パパに任せておくのは嫌なんだけど)

うんざりしたのでまた寝室にこもる私

今度はまた違うアニメを見せるパパ

それしか能がないのか。



そもそも三人で散歩に行ってもパパはスマホでゲームをしていたりする

息子かわいそう

ママと息子はもう公園には朝から行ってたから別に夕方また散歩に出なくてもよかったわけよ

あんたが散歩でも行こうて言うから、

昼過ぎまで寝てて出不精のあんたが散歩にいこう、いうからみんなで行くってなったのに

ゲームすか?

あげく、前見ないで自転車の人とか歩行者とか

迷惑そうにしてるわよ

周りみてよね

連れだと思われたくないわ


秋の気配が漂ってきたし、雨続きだし、またうつ傾向が強くなってきているんだろうな。
外に出るのが面倒ってのもあるんだろう。

なんだかな。やるせない。