キャプテンアメリカはここに

ADHDのアメリカ人の旦那と、息子と私の3人家族の日常

たまにこどもの歯磨きをしてくれるパパ


しかし

肉が歯に挟まっていたりする

見えないとはいわせない。

フロスもちゃんとしてほしい。

不器用だし、歯ブラシもフロスもって、面倒なんだろう。

手も震えてるしな。

「ごしごし」口だけでいいながら

たまにママをちらっと見て確認

こっち見てないで、息子の口のなかを見な

パフォーマンスで歯磨きしてんじゃないわよ



でも息子がパパにしてもらうと言って聞かないときがある。ママが歯磨きしようと言うと、反発して「パパにやってもらう」という。

たまにパパの方から歯磨きをしようと息子に言うと、「ママにやってもらう」と言う。

私が寝る前の歯磨きの時間に、声をかけないでいると、(パパは時間に気付いていないのか)、いつまででもアニメを見せている。

息子の就寝時間は決まっている。

私が、寝る時間だからと息子に声をかける。

息子にしてみたら、楽しいアニメをみている最中なのに、

ママのせいで

見れなくなる、ということが起こる。

おもしろくない。