キャプテンアメリカはここに

ADHDのアメリカ人の旦那と、息子と私の3人家族の日常

アニメを見せてオモチャをほれほれと買い与えるパパ


アニメを見せておくと大人しくみているので見せて、自分はごろごろするパパ

私も忙しくて息子の相手を出来ないときに、やったりするので、全く理解できないことではない。

でも毎回毎回そればかりでは芸がない

外に連れていくとかできんもんかね
目が悪くなるわ、可哀想に

オモチャを買い与えては、それで遊ばせて自分は相手をしない

家にある大量のオモチャ

息子が散らかす

誰に似たのか、片付けない

誰に似たのか、

片付けない。

そしてパパ、床に散財するオモチャに気づかず、踏んで痛がっている。

いつか捨ててやるとか言う

あんたが買うてきたんやろ

また買うんかいと小言を言うと、だって息子を愛してるからとか言う。は?

じゃ、オモチャに頼ってないで一緒に遊んであげなさいよ。アニメもほどほどにしなさいよー

おいかけてあげたり、足で滑り台、腕でブランコだってできる

一緒に遊べることはいくらでもあるだろう

風呂場のオモチャも、たくさんかってきては遊ばせて風呂場にそのまま放置

カビが生えるのでせっせと片付けるのはママ

いい加減に嫌になってきたので、
バスタブにオモチャを入れたら片付けるようにパパに言った

前から言っている。

カビが生えた瞬間に捨てると伝えた。

ざるを持ってきてすくって専用の箱の中に片付けたパパ。えらい。

ママとはやり方は違うが、えらいではないか。

水をしっかり切っていないところは減点。ざるも汚い。もう食用にはしてほしくないな。するんだろうな。

ヒルの腹に空いている穴の中の水を抜いた方がいいとも思う。



いや、もう何も知らん。カビたら棄てる。

また買ってこようが、カビた瞬間棄てる。



うちのADHDパパにとって子どもと遊ぶことは自分の興味をひく楽しいことじゃないんだろうな。悲しい。

こどもとの関わりかたの価値観もひとそれぞれか。


2日間、風呂のおもちゃを片してくれた。

3日目は忘れているのだろう、放置されていた。
4日目も放置。ママから息子に言って片付けてもらった。カビていたアヒルはすてた。

昔も何度かあった流れだ。片してと言ったら何日かやって、すぐやらなくなる。これ。



あ、息子のオモチャだから息子にやってもらえばいいのか。なるほど。

息子成長したな。しみじみ