キャプテンアメリカはここに

ADHDのアメリカ人の旦那と、息子と私の3人家族の日常

私の好物を買ってきて机の上に置いておいてくれるパパ

最近立て続けに夜中にパパのたてる騒音で目覚めさせられた為、連日不眠と不満でパパの悪いところばかりが目につく自分がいた。

この自分、よく出てくる。

夜中起こされると大体出てくる。
連日部屋を汚されても出てくる。

昨日寝る前に、またパパに夜は静かにするように不満を伝えた

翌朝、私の好きなカップメンがテーブルに2つ

こういうので、私の気持ちは救われる
あざとくていい

これで私の心はしばらく持つ。


ADHD人は指示が曖昧だと分からない、具体的に言わないと伝わらないと言われるが、

伝えるのに苦労する

苦労して伝えても、また忘れて繰り返すから
だんだん疲弊するのだよね

諦める。

「夜は静かにして」では彼には曖昧で、わからぬのかもしれんな。過去にもなんどとなく具体的に説明してお願いしたけど、結局無理だったから、もう無理なんだろう。

パパの場合、まずお酒飲んでるからそもそも細かいこと気にしないよね。
アメリカ人より日本人の方が細かいしね。
男と女も違うしね。



持ちつ持たれつでやるしかないよね。

カップメンに免じて。