キャプテンアメリカはここに

ADHDのアメリカ人の旦那と、息子と私の3人家族の日常

酔っぱらいのたてる音がうるさい


今日は夜中の3時半

またパパの出す騒音で目覚めた。

最近よく夢を見るのだが、薬で眠っているので、飲んでいなかったときは目覚めていたものが、夢を見るほどの浅い眠りで、起きるまでは行かずギリギリのところで眠り続けているということだったのだろう。

と思っているのだが、

今日は目覚めるところまでいってしまったようだ。

今日の騒音は、壁にぶつかる。扉の開け閉め。トイレ。

今起こされてから一時間たったが、トイレに4回やってきた。お腹いたいのか。酒の飲みすぎで尿意かな。

ガチャンと扉を閉める。酔っぱらいにはそーっと扉を閉めることはできないだろうよ。

またその度に千鳥足で、壁にぶつかりながら歩く。私と息子の寝室の扉もガタガタと振動する始末。

からだが大きいので振動もひとしお。

例えば泥棒が入ってきたり、大きな地震がきたときに、目覚められた方がいいので、そういう意味では良いのかもしれない。

泥棒と鉢合わせたら刺されるかもしれんな、それは嫌やな。

扉を横に開ける音が、これまたうるさい。

パパはシャワーを浴びたようだ。

推察すると、

寝たままゲホゲホ吐いて、クッションが汚れているのだろう。それを洗ったに違いない。

今日の千鳥足は、すごい。

居間の扉を外した音がした。

以前朝起きて息子が開けたら、扉が外れたことがあった。

そのときは、息子がはずしちゃったねーとか言っていたが、ただの二歳が開けただけで、扉が外れるだろうか?

恐らくパパが夜中に何かしらしたんだろうと思っていた。

やはりそうよね。

何をどうしたら、そうなるんだろう。

いろいろ酔っぱらいだから仕方ないのかね。

明日またゲロの掃除かな。

薬のお陰か、もうどうでもいいと思える自分がいる。これは幸いだ。朝起きて惨状を見たらまた苦しくなるんかな。

嫌やな。

以前改善策を考えてみたけど、ないからもう諦めでいい。

けど眠れないのは辛いなあ。

仕事始めたら、夜中に起こされてたら、働けないわ。これって、介護用件なのかもしれんな。