キャプテンアメリカはここに

ADHDのアメリカ人の旦那と、息子と私の3人家族の日常

しばらく心療内科に行っておらぬ

何故なら薬が足りているからであります。

最後に行ったのはいつだったか。確か9月の終わり、もしくは10月。覚えちゃいない。健忘。違うか。

今は夕食後に抗不安薬を一回飲むだけで、夜にしっかり眠れるまでに回復した。日を跨いでも眠れない日は加えて睡眠薬を飲む。しかし、それも最後に病院に行ってから3日あったくらいで、いい具合に不眠が治ってきた。

その夜の抗不安薬、なしでも眠れるかなー、と思いきや、試してみるとそれはだめだった。悲しいかな。

おブログを久しぶりに更新した。はてなさんからメールがきたもので。そろそろ記事かいてみちゃらんね?と。

読み専になりつつあります。人様の思いや経験をシェアできるって、いやー、すごい。人の思いって尊い

パパは相変わらずで、パンをいただけば、下にぼろぼろこぼすし。料理をしてくれるが(感謝してるのよありがとう)、床が水浸し。油のはねもすさまじい。小麦粉は、ボールに入れて欲しい。油を触った手で、冷蔵庫も電子レンジもオーブンも触るから、持つところはどろどろのどろどろ。いいのよ。べつに。うん、いいんよ。わざとやっているわけじゃないんじゃろ。はー。

今まで、とにかく吐き出して吐き出して、とやってきた。

わがみよにふっていたストレスフルな時間たちは、大して変わらんはずであるが、最近忙しくしているもんで、パパに意識が向いていない。パパの悪行(というのか)に意識を向けて、とげとげやっているひまなし。これよ。

何が言いたいかって、結局、自分なんだなー。ということ。不幸を生み出すのは自分なんだなー。という感じの。よく聞く、ありふれた言葉。うけるー。そうだったのかー。

そうなると、もう、なんか。

パパはいつでもただただ自分でいただけなのに、私がいちいち目を光らせてパパの悪いところを探し、とげとげしてつっかかって、迷惑極まりない。笑

ごめんなー。私こんなんでごめんなー。

だめな人間同士似合っているんだろう。


もしかしたら、つがいなんてみんなこんなもんなんかもしれん。


12月中には薬がなくなるから、年末になる前に一回先生のとこいこう。コロナがまた流行ってるからあんまり病院に行きたくないんだけど。さらりとインフルエンザの予防接種の宣伝もされるから、ちょっと嫌なんだけど。

またありがたいお言葉を貰いにいってこよう。