キャプテンアメリカはここに

ADHDのアメリカ人の旦那と、息子と私の3人家族の日常

パパの断酒

パパがお酒を3日飲んでいないらしい。

たしかに、最近夜中に買いに出ていく音がしなかった。

今回はどれだけ続けられるかな。頑張ってほしいな。

するとやはり、夜眠れないらしく、ただ横たわって朝を迎えるようだ。(ごろごろドラマを見ている模様)

朝おはようの挨拶をして、次に起きてきたのは2時ころだったか。

酒を飲まないでいてくれるのは嬉しい。でも眠れないと疲れたような顔をするパパを見ると悲しい。

パパももちろんsleeping pillを処方されている。だが、飲むのは好きではないらしい。
幼い頃からADHDの薬漬けの人なので、私がとやかく言うよりいろいろ分かっている。

お酒飲んでないよー!と、報告してくれるのはいいが、今まで幾度となく、私の及び知らないところで、いつの間にかまた飲みはじめるので、今回も喜びすぎないようにしなくてはならない。ぬか喜びは、心に負担がかかる。

頑張れパパ。二人で長生きすんだぞ。