キャプテンアメリカはここに

ADHDのアメリカ人の旦那と、息子と私の3人家族の日常

パパ、大量の飴を見つける

目に見えるところに物がないと、忘れてしまうパパ。ちょっと喉が痛いと、すぐ新しく飴を買うてくる。

(また買ってきたのか...)

と、増えていく飴の袋。

本人には言わないけれど。

買ってくるたびに、あちらこちらと違うところに飴をしまうので、引っ張りだしては同じところに、賞味期限の古いものから並べておいた。

最近パパの目に触れたようで。

みてー!こんなに飴があるよー!!

ニコニコ言う。

...全部あんたが買うてきたやつやで。

私が喉が痛いといったときに買ってきてくれたやつもある。家にあるからいらないんだけど。優しさが喉に良さそうよ。ありがとう。

ケチャップも3つ。マヨネーズも3つあった。香辛料も同じやつが複数あるのは我が家のデフォルトである。

塩いっぱいあるじゃんーと言うと、

フレーバーが違う

という。

ほう?

しまいこんだらどこに行ったか分からなくなるのは、多かれ少なかれ誰にでもあることだし、自分もたまにタンスの整理をすると、こんな服あったなあなんて、なるし。

パパの目に触れられるように、整理して収納するのはなかなか難しいなあ。

定期的に整理しないとだなあ。