キャプテンアメリカはここに

ADHDのアメリカ人の旦那と、息子と私の3人家族の日常

パパはきょうも安定にやりおる

また皿が割れてるよー

下にも散らばってるよー

そしてその大きな破片は燃えるごみに捨てられているよー!すごいねー!適当だけど拾ってくれてありがとうー!でもさすがにそれはちょっと。ねぇ、燃えないよねぇ。

床には湖のようなオリーブオイル
ここはどこ?オンタリオ湖

プラスチック用のごみ箱に、アルミ缶がみっつ入ってるよー!

え?なんで?
ちょっとよくわかりませんー
記憶にございませんー

そして、毎度のことながら、
冷凍食品を外袋ごとレンジで解凍して、縮んでるよー
アルミが含まれている外袋は発火する危険があるのよー!レンジであっためたらだめなのよー

あ、日本人には縮んだ外袋はなじみがないかもしれませんね。

まさか外袋ごとあっためたりしないですし。説明読めば書いてますし。絵でも大きくばつが示されていますし。

うちのパパはしょっちゅう温めて異臭がするのよねー。ほんと迷惑。火事になったら死ぬからやめてとは言うんだけどねえ。あのアルコール依存症は認識ができないのねえ。

困ったわねー。

外国人に部屋を貸すのを嫌がる気持ちがとてもよくわかるー。

アルコールのことは、彼は主治医に嘘の申告をしているから、治療されることはないし。アルコホリックアノニマスみたいなもんには行かないっていうしどうしたもんかなー。認知なんて、この先悪くなっていくしかないじゃんねー、
これまで大丈夫だったからこれからも大丈夫なんてことはないじゃんねー。絶対年はとるんだからさー。

まだ運転できるって運転して死亡事故とか起こしてるじゃんねー。

人は年齢が上がるにつれて悪くなってく一方よねー。

秋冬はホントにいやだわー。朝から息子によれよれのふらふらの足どりで近づいて、目が座ってないし、テンションもおかしいし、息子はこの異常にいつ気づくのかしら。最近酔っぱらいパパを見たあとに、ママの顔をみてこれは何だ?みたいに確認するようになったよー。ちょっとパパには普通のときとおかしいときがあるって気づいてきている気がするー。朝から酔っぱらいは、うーん。朝からはしんどいねー。わたしこれで仕事大丈夫かなー。あさはパパの汚したもののそうじから始まるしねー。5時おきで、自分と息子の準備して、7時前に出発して預けて出勤。ふん。どうなの?いや、わからん。薬のんでたら、なんとかなるかな?いや、わからん。やってみらんとわからん。
先を考えたら働くしか選択肢はない。